農村文明塾
<サービス終了のお知らせ>
誠に勝手ながら「いーなか交流館」は2017年3月1日をもちましてサービスを 終了致します。サービス終了に伴い、本サイトのデータは消去致します。 必要なデータがある場合はお手数ですがローカルPCに保存していただけますようお願い致します。 これまでご愛顧いただき、ありがとうございました。

トピックス

RSS

「長野県版 むらびと図鑑」が完成しました

 木島平村では、平成25年11月に長野県内で農山村の様々な資源に価値を見出し、自らの「暮らしと生業」に自信と誇りを持ち暮らしている県民を「むらびと」と称し、その活動報告を目的に『長野県むらびとフォーラム』を開催いたしました。

 この度、フォーラムには参加できなかった方々にもお声掛けし、生き生きとした「むらびと」の取り組みを募り、『長野県版 むらびと図鑑』を作成いたしました。
この図鑑に掲載の皆様をはじめ、輝く「むらびと」の取り組みは、地域を輝かせ、長野県が誇る大きな『宝』でもあります。

 下記よりご覧になれます。是非お読みください。

「長野県版 むらびと図鑑」(PDFファイル;39MB)

※正常にダウンロードできない場合は、事務局までご連絡ください。

 

■お問い合せ先
農村文明塾事務局(長野県木島平村農村交流館内)
担当 宮地治樹 / 事務局長 竹原雄一 / 総合コーディネーター 井原満明
〒389-2303 長野県下高井郡木島平村大字上木島1762 農村交流館内
電話 0269-82-2041(平日8:30~17:15)
ファックス 0269-82-4020
メール kijimadaira@nousonbunmei.jp (“@”は半角に直してご利用ください。)